3月が終わりました。4年目のアムールは大学1年生から働き始めてくれたスタッフが卒業を迎えました。
入った時は 、1つ1つの行動をするにもなんでも質問してくる、どんなに忙しい時も、私や妻になんでも質問してくる子でした。さすがにそれは質問しなくても絶対解るでしょ?って事も質問してくるような子で…良く物も壊すし…
しかし、彼女の成長は素晴らしく、お客様の気持ちを汲み取りながら笑顔でサービスをし、調理場に入っても頼もしい存在。
3年生になって大学のキャンパスが変わっても都内から、わざわざ1時間位かけて通勤してくれた彼女は沢山の後輩に恵まれて、アムールのアルバイトリーダーになりました。
税理士さんからも、このスタッフにはこんなに交通費を払ってまで働いて貰うんですか?と聞かれた事が何度かありましたが…
きっぱり、それだけの価値があって大切な存在なんです…と言いました。
スタッフがなかなか少ない時も誰よりも自分の予定を調節してくれて、何度も助けてもらい、終電ギリギリまで働き、戸塚駅まで走って行って、何度か終電間に合いませんでした…(笑)とか言いながらお店に戻ってくる光景も…そんなギリギリまで働かなくても…とこちらが心配する程、責任感が強く、自分の事よりも周りの人間の事を考えて行動してくれる大人になりました。

そんな彼女の送別会は沢山のスタッフが駆けつけ、涙あり笑いあり…本当に良く頑張ってくれました。
みんなに愛されるリーダーだったと思います。ありがとう。新社会人生活が始まって、また色々質問してるんだろうな…(笑)でもすぐにその会社にも欠かせない存在になるでしょう。
アムールもまた次世代スタッフがグングン成長中です。
お店と共に私を含めてみんなが成長出来る職場でありますように…今日から4月また頑張ろう!

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。