おはようございます。

昨日2018年1月17日でブラッスリーアムールとしての営業が終了致しました。

6年9ヶ月の期間、本当に沢山のお客様はじめ多くの方々に支えられてここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます。

振り返れば、何もわからないままにオープン準備がはじまり、バタバタのまま業者さん選びがはじまり、スタッフの募集、様々な届け出、頭の中がパニックのまま放心状態で行ったスタッフとのキックオフミーティング…そしていきなりキックオフミーティング直前に一人スタッフが辞めてしまうトラブル…

オープンしてからも予期せぬ事態が続き、お店の横の自動販売機の前で夜中に縮こまりながら頭を抱えていた日々…

厨房の煙が一番集まり易い場所に煙感知機をつけてしまい、ランチピーク中に火災報知器が鳴り響き、消防車まで駆けつける騒ぎ…

しっかり管理していたはずのパソコンのデータを全部削除してしまい、また全部打ち直す為に休み無しの日々…

従業員とは恋愛しないと決めていたのに、献身的に一生懸命働いてくれるシェフに惚れ込んでしまい恋に落ち、結婚、そして当時サービスマンだった自らがシェフに転身…経営者としてのノウハウが全然ない自分は本当に毎日がパニックでした。

そんな自分でもなんとかここまで来れて、昨年はテレビや雑誌等、ラジオも含め、沢山のメディアにも取り上げらるようにまでなり…

アラカルト中心のメニューからコースの予約で満席の日が続くようになり…

人生で一番美味しい食事だった…とお客様でいらっしゃったおじいさんから頂いた言葉に感激して泣きそうになった事他にも本当に沢山のありがたい言葉を頂戴致しました。

きれい事ではなく、こんな僕がここまでお店を続けてこれているのは、本当に本当に周りの人に恵まれたとしか言いようがありません。

リニューアルすると決意した日、ブラッスリーアムールとしての営業最後の日とか寂しく思うのかな?とも思いましたが、全くそんな事はありませんでした。次に進もうとする道、これから挑戦していきたい事を考えると、ここで一区切り…とすら思わず、まだまだ道半ばです。むしろこれからがスタートなんじゃないかとすら思います。

屋号も変わりHitotsuになります。
新しい屋号に込めた思いはまたお話致しますが、Amour/アムール…愛情…レストランにおいて一番大切なものは愛情であるという自分の信念はこれからも変わる事はありません。

長くなりしましたが、ここまでブラッスリーアムールを支えて下さり本当にありがとうございました。これからまたHitotsuとして新しいステージが始まろうとしておりますが、今後とも宜しくお願い致します。

店主/野田一寿

カテゴリー: お知らせ