ただいまリニューアル工事期間中であります新店【Hitotsu】
.
内装は、はいいろおおかみの屋号でロシアの古ものを取り扱うお店もされている、佐藤さんにお願いしています。
もともと、私が古い物、道具がすきで、はいいろおおかみさんのことは以前より知っていたのです。
リニューアルが決まったとき、どなたにお願いするか考えました。建築家さんもいろいろな方がいらっしゃいました。
うちが個人店だということ、お店の規模や予算面だけでばさっ!と断る方もいらっしゃったり…。
.
そんな中、初回の打ち合わせ時に大変多くの時間を割いてくださり…
ああでもない、こうでもないと同じ経営者だからわかることがありますよね〜、と私達の思いに共感し頭を抱えてくださった佐藤さん。その姿が私達二人にはとても嬉しかったのです。
都内のお洒落な街より遥々戸塚へ足を運んでくださっています。ありがたいです。
.
ものづくりにおいて私たち夫婦が大切に思うこと。
それは、その人のつくるもの(=作品)よりも結局は人柄なのですよね。一緒に働くスタッフもそうです。仕事ができなくたっていいんです、不器用で要領わるくてもいいんです。
結局長く働いてほしいなと思う子は、その子の人柄なのです。
.
4人の子をもつパパであり休日は専らサーファーだというイケメン大工の妻沼さんにも恵まれ…忙しい中も幸せです。
この7年間で厚みを増していたものたちが今着々と外され、店内は新しい木の香り、良き気を感じます。
.
お店をつくりあげてきた物、空間へひとつひとつ感謝をし、さようならを告げています。大切な思い出は物にあるわけではないと私は思うので廃棄することに戸惑いはありません。
.
さて、リニューアルオープン日まで残り10日程。
厨房内は若きスタッフ達が掃除、ペンキ塗りもしてくれています。テーブルにもみんなで和紙を貼り、客席の壁もみんなで塗ります。

「アムール」より繋がる、まさに愛情に溢れたレストランをつくりあげています。
.
良きチームでつくりあげる神奈川のレストラン「Hitotsu」
どうぞご期待ください!

カテゴリー: お知らせ