Hitotsuの器

Hitotsuとしてリニューアルオープンする際にこだわったものはいろいろとあります。
特に、器は日本のものでというこだわりがありましたのでこれと決めるまでに時間がかかりました。

作家さんの器は業務用のものと比較して、とても繊細につくられていて且つひとつひとつの形や釉薬の出方、流れ方等様々な意味で定まらない、その不安定さが何よりの作家さんの器の魅力のひとつであると私は思っているのです。(あくまで素人意見です)
ですので、食洗機にかけて洗うことを嫌う方が多いそうですし、実際のところそれは難しいところなのです。

今お店でつかっている器たちは、その中でも選びお迎えしたものたちです。
アルバイトの子達も、割らないよう割らないよう…とドキドキしながら皆で大切に使っています。

今日サーヴィスをしておりましたらば、
ここは器がとても魅力的なのよね〜!とお褒めいただく回数が多い気が致しましたので書いてみました。
これからも良き作り手さんの器をご紹介してゆけるよう努めて参ります。
日々変化するわくわくするお店…
ご期待ください。

カテゴリー: お知らせ