ご予約を受け付けております。

日本酒を難しくとらえず、愉しむ心だけお持ちください。

霜月の終わりのお昼間にやるイベント。日本のお酒とフレンチを愉しむ時間。
写真は、母が古くより愛用してきた酒器を撮影したものですが、
会の当日は泡のお酒はスパークリングワインのグラスで、香りの良いものはワイングラスで召し上がっていただくというようです。
フレンチにはワインというイメージがありますが、
今フランスでもお料理とのマリアージュに日本酒をあわせるのが流行なのです。
.
同じ国のもの、国産の冬野菜や日本の調味料を使った身体に優しいHitotsuのお料理とお酒はとっても相性が良いのです。是非新しい発見と美味しい場をご期待ください。
又、sakeディプロマの資格を持つみささんが講師として当日いらっしゃるので、いろいろとお話をしてくださいます。
私も綴りながら…お酒をいただきたくなってまいりました。
.
以下イベント詳細です。
.
【日本酒と四季のフランス料理を愉しむ会】
ご予約を受け付けております。
.
(日時) 2019年11月30日(土)
12:00より約2時間〜2時間半を予定
.
(内容 )
-最中を使ったアミューズ
-季節の前菜盛り合わせ
(旬野菜のムース/旬魚のカルパッチョ/お肉のパテドカンパーニュ)
-塩麹に漬け込んだ鴨肉のメイン
-旬果実のデザート
.
※4品のお料理にあわせた日本酒4種のペアリング、
日本酒に纏わるお話を交えての会となります。
.
(参加費)
8,000円(税込、コース料理とアルコール全て込みのお値段です。) .
.
(場所 )
Hitotsu /神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6003-3REKHills1F
.
ご予約はこちらより→045-871-1705

 

良き週末をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: お知らせ