先日は、当店Hitotsuのオーナーシェフ野田一寿が長野にて被災地農家さんの林檎とそれから長野の食材を使ってコラボディナーをおこないました。
私は、メディアを通じて被災地の深刻さを知ります。しかしながら現地へ行った夫より話を聞くと、メディアで知るより何倍も深刻な事態だということ。
こうして何事もなく平和に、日々自分の好きな仕事ができていることがどれ程有り難いことでしょうか。
出来ることを頭で考えているだけでなく、どんどん行動してゆきたい。
そう思います。
以下は夫野田一寿のinstagramより抜粋。
.
.
長野から帰ってきました。
沢山の方々にお会い出来て、沢山の学びあり、貴重な経験になりました。

その中で一度衝撃的だったのが、台風19号で被災されたフルプロ農園さんの徳永虎千代さん @torachiyooo
に案内して頂いたご自宅と農園、

想像してたよりもショッキングな状態でした。アップルライン一帯が壊滅的で、順番待ちの為、現在もまだいつ取り壊しがされるのかもわからない状態。

台風でこんな状態になってしまうのか…他人事じゃないと肌で感じました。

私が同じ立場だったらどうしていただろうか、

復興の為に…ってみんなの事考えて動けただろうか?もしかしたら絶望感で何も出来なくなってしまったかもしれない。

そんな中、リンゴの木はまだ生きていると、一生懸命前を向いてる徳永虎千代さんを尊敬するしこれからも応援し続けたい。

カテゴリー: お知らせ