アトリエ(料理教室)のお知らせ

下記投稿は、きみえ @kimie__________ のものと同内容となります。

——————————————

節気のアトリエ|卯月
於 北鎌倉 たからの庭 @takaranoniwa

都会の喧騒を忘れさせる自然豊かな地、北鎌倉。

まるで物語に登場する様な小さな駅ですが、
なんと都内から電車一本で来る事ができてしまいます。
自然が多く静かであるのに、アクセスの良さも抜群というところが北鎌の魅力のひとつです。

駅から徒歩直ぐの場所には錚々たる古寺が並び
聞こえるのは木々が揺れる音と鳥や虫たちの声のみ。

そんな、私が育ったとも言える愛するこの場所で
春のアトリエを開きます。

テーマは、創作フランス料理。鎌倉野菜をふんだんに使ったレシピに、更にレストランの様な盛り付け方もお伝えします。
※写真はイメージとなります。

内容
※弥生のアトリエとほぼ同内容となりますが、鎌倉野菜をメインに使います。

・前菜
「鮮魚のタルタル 春のソースと柑橘のジュレ」

・メイン
「たっぷりハーブと季節野菜のブイヤベース」

・デザート
「苺と甘酒のグラス」

・ブイヤベースとマリアージュするkonaconapan @konaconapan の新作パン

・季節の野草茶

※アレルギー食材がある方は事前にお知らせください。

※デモンストレーションをメインとした会となりますが、調理をされたい方は当日是非、お手伝いをお願い致します。

調理や盛り付けのポイントを学んだ後は、お食事と野草茶(別途ですが、美味しいワインをご用意します)を一緒に楽しみましょう。

日時
4月8日(金)4月9日(土)
11:30-14:30


北鎌倉 たからの庭
@takaranoniwa
(北鎌倉駅から徒歩10分の古民家です)

お代
9000円(税込)
料金にはレシピとお食事、デザート、野草茶を含みます。

予約受付開始日
3月18日(金)🌕朝9:00から

ご予約方法
きみえプロフィール欄のオンラインサイトにて、
アトリエのお席をお買い求めくださいませ。

※お申込みいただいた方へは5日以内にご予約内容をメールにてご連絡致します。

————————————————————-

アトリエの前に少し、
北鎌散策をするのもお勧めですよ。

皆様からのご予約を心より、お待ちしております。

きみえ

カテゴリー: お知らせ