Bonjour!

戸塚第二地区保健活動推進員会様の活動の一環として、火留土工房さんとコーヒーのワークショップを行いました。

生徒さんが真心と愛情をたっぷり込めて作った、素敵で可愛いコーヒーカップ達にコーヒーを注がせていただくこと。それは大変緊張を感じる瞬間でした。

ああ、このカップ達はこれから生みのご主人様のもとへ運ばれてさぞかし幸せな事だろうな。
そのような事を思いながら、熱々のクレマのしっかりのったコーヒーを生徒さんお一人お一人へお渡しさせていただきました。
形・厚みの微妙に違うそのカップ達からは、温もりを感じました。

当店のシェフ野田からは、コーヒーに纏わる歴史や健康面でのお話を少しさせていただきました。

しかしコーヒーの起源が山羊からなんて、面白いお話があるものです。(^ ^)

ご静聴、有難うございました。

カテゴリー: お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。