Bonjour!
ゴールデンウィークもラストを迎えました。皆様今日はお家でゆっくり…でしょうか?はたまた残りの気力と体力で近くにでもお出かけするのでしょうか??
ゴールデンウィークの疲れを癒やすには、戸塚も最高ですよ~(^^)ふふふ。
さて…24節季のコース デザートの紹介です。
テーマ「花香る春の野原」

暖かくなり野山にバラが咲き始めます。白、黄色、桃色、青色…そんな野バラの咲く情景をうつしたデザートです。
野バラの甘酸っぱいムースに、ハイビスカスといちごのジュレ、赤いソースはローズマリーといちごのソース、白いクリームはマスカルポーネとレモンを合わせた軽いクリーム。
両端にはハーブをエルダーフラワー、ライムで香り付けしゼラチンで半球に固めたゼリーを。これがなんとも美しい…
ムースやクリームの上にはエディブルフラワーとローズマリーを砂糖漬けにし散らしました。
最後に自家製のローズマリーのアイス。お味のアクセントにエクストラバージンオイルをかけて。
と…まあ説明がとても長いのですが(^_^;)
それだけ拘って、四季のあるこの日本で私達が肌で感じていること、その想いをお皿へ表現しているのです。
まるでそのまま情景を切り取ったかのような一皿、是非召し上がりにいらしてください。(^^)

カテゴリー: ディナーコース

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。