Bonjour!
日差しの暖かさを感じることのできる気持ちの良い日となりました。
散歩中に梅の開花が見られたり、鶯が鳴いたり、春の兆しをところどころに感じる事ができる日も近いです。
食いしん坊の私にとっては、やはり舌で感じる蕗の薹の独特な苦味が春のスタートです。
冬眠から目覚めた熊が最初に食べるのも蕗の薹だとかいう話もあるそうです。ほろ苦さで目が覚めるのだそうです。
ということは、私の感覚は熊に近いという事でしょうか。(^_^;)笑
お肉の前菜。
「ヘーゼルナッツで香りづけをした鴨肉のロースト 芽キャベツと木の実のマリネを添えて」

鴨肉の旨味と、ヘーゼルナッツオイルのコク、金柑の酸味が相性の良い前菜です。
皆さんにとっての春のスタート。
どのような風景、香り、音、味、食感ですか?

カテゴリー: ディナーコース

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。