本日は有難う御座いました。

店内満席、テイクアウトも有りで、なかなかに盛り沢山な1日でしたが、お優しいお客さま方に恵まれそして、チームワーク最高のスタッフの皆とで何とか今日を終えました。

街は既にクリスマスカラーとなりつつありますが皆さま、もう少し秋の終わりを楽しみましょうね。

明日もお待ちしております!

たわいもない話。
今日は娘の5歳のお誕生日でした。私と娘2人とで、お家でドンチャンやっている間に、パパは誰かの為に必死にお肉を焼いておりました。
いつも、本当に有難う。

飲食店経営者の娘として生まれた宿命、パパが夜ご飯の時に居ない。飲食店のみならず、ご主人が夜遅くに帰ってくるご家庭もきっと、ママと子供達だけの夕飯が当たり前なのですよね。
それは仕方ないです、そういうものです。クリスマスは24日に祝った事が無いし、きっと運動会もねえ。

私の父茂樹は…毎日18時きっかりには帰宅しておりました。先ずお風呂でその後夕飯は家族全員でいただきますして、その後ゴロゴロしながら…って、今思えば大分余裕あったなあ茂樹よ。
勿論運動会もクリスマスも全て参加でした。思春期の私は時折、父がいろいろな行事に必ずいる事が嫌だなと思っていた時期もあったので、今思えばとても贅沢でしたよね。

それなので、一緒に居られる私がパパの分も張り切って娘達を楽しませようとそれは日々思い過ごしています。

お誕生日に一緒に過ごせなかった分、今度の定休日には思いっきり!一緒に時間を過ごすぞお!と両者意気込んでおります。

どんな形であろうと、親が頑張っている姿は子供たちには見えているからそれはそれで、大丈夫なのです。

あ、2人が大きくなったらお客さんとしてお店でお誕生日しても良いなあ〜なんて思ったり。シェフの娘枠特別コース…な〜んてね!笑

.
.
.
.
.
.

#飲食店 #飲食店あるある
#お客様に感謝 #生菓子 #和菓子 #お茶 #デザート #シュトレン #パフェ #きみえ #器 #器のある暮らし #デザート #うつわ #古道具 #古道具のある暮らし #古道具屋 #茶会 #パティシエ #パティシエカメラ部 #古道具 #骨董 #言葉
#料理人 #料理人と繋がりたい #横浜グルメ
#クリスマス #ディナーコース #ランチコース #ディナー #ランチ

カテゴリー: お知らせ