節気の日本菓子
「シャインマスカットの錦玉羹」

ご予約ご注文
は @kimie__________ のプロフィール欄にありますオンラインサイトからお願いします

一房の中でも一番大粒の部分のみを選び、一本に8-10粒並べます。

2段重ねるので頭が飛び出してしまうのですが、その姿もシャインマスカットらしく大胆で風情こそ感じております。

上品な甘さのシャインマスカット。
クリーミーな味わいのものと最高に相性が良いのですが、

単に濃厚なマスカルポーネチーズを合わせるだけでは寒天液と合わせた際にコクが薄まってしまいます。

そこで、これから市場に並ぶ私の大好きな百合根を合わせ、クリーミーな中に更に深みの出る百合根マスカルポーネフィリングを閉じ込めております。

この季節だけのお楽しみを、日本各地へお届け致します。

ご注文は @kimie__________ プロフィール欄のオンラインサイトから
お願いを致します。

配送と、店舗受け取りとご選択いただけます。

ご注文を心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。

———————————————

長月の日本菓子
「シャインマスカットとマスカルポーネチーズ、
百合根の錦玉羹」(桐の箱入り、せつ @setsu_hiromi のパッケージデザイン)

サイズは、おおよその長さ17-18㎝×4㎝×4㎝です。

ご注文はプロフィール欄のオンラインサイトよりお願いを致します。

———————————————

きみえの錦玉羹のこと

昔ながらの日本の菓子である錦玉羹(寒天とお水、お砂糖の和菓子)を、旬の植物を用いてモダンな菓子に仕立てます。

菓子作りは、「旬」とその時の「直感」を大切にしておりますので、使う食材が変更になる可能性が御座います。その際は、Instagramにてお知らせをさせていただきます。

果実に合わせて、お煎茶や紅茶、又お酒ともマリアージュしていただけるように考えられた日本の菓子です。

配送に加えて、お近くの方は戸塚のHitotsu @hitotsu___ でのお受け取りも可能です。
配送、お受け取りのお日にちや菓子の金額等はオンライン頁にてご確認くださいませ。

宜しくお願い致します。

#きみえの日本菓子

カテゴリー: お知らせ