Hitotsuに入社して
早1年と3ヶ月程のさきちゃんの話。

入社当初は、
周り皆が心配してしまう様な、
肉体的にも精神的にもか弱さを持った女の子でした。

インスタをみてくださる方は、このレストランなんて素敵な美しい料理を作られて空間も、ひとも、、というイメージを持たれるかもしれませんが。

飲食店ですからね😅
裏では大変でない訳がありません。
食材管理やアルバイトの子達へ情報を共有、そしてやった事のないレストランのデセールを考案、試作。

一年で完璧な技術を得られるはずがないので、調理経験としてはこれから積み重ねてゆく事があると、私は伸び代を感じておりますが、

当初から感じていた事が、

彼女の感性、言葉の紡ぎ方、こういうのを表現したいです、というのは秀でていた。
元々音楽の世界にいた子、だからなのか。

デザートを教えた初期の頃からそれはわかった事です。

これまでの子とは少し違う感性を持つ面白い子だなと、私は密かに彼女の生むものへ期待をしていたのです。

デザートの組み合わせも、月毎に良いものを提出してくれていて、これは…才能なのかな?と思う片鱗が既に見えており…(この組み合わせはどこから?!と私自身も驚くものを考えていたりする)

将来大物になる予感がかなり、しております。

美味しいものは作れても、表現力や思考の広さだったりというのは、これまでに育った環境や誰かからの影響が無いと難しいのです。

普通は、言葉、テーマを探して必死に本をめくったりし、その場だけの言葉を引き抜きます。私もそうでした。

まあなにせ、最近のさきちゃんの顔つきや仕事に対する姿勢が、20代前半ですが
カッコいいなあこの子!
ストーブ(メインを仕上げるポジション)にも立ち、デセールもこなす。もはや向かうところ敵無し、になりそうですよ彼女。
大きなレストランで言いますと、スーシェフとシェフパティシエをこなしているのだから。👏

生まれ育った宮崎への愛が強く、
いつかデザート屋さんをやる夢(私だけが熱くなっているのかも?!)を実現させてあげたいという、私自身の目標も出来ました。

宮崎の皆さん、待っててよー!!🥭

#hitotsu #restaurant #成長
#宮崎 #宮崎グルメ #宮崎観光

カテゴリー: お知らせ