Hitotsuで働き始めて2年目になる、Saki ちゃん。
ああしてお客様の目の前でひとりで、ステージに立つ様にお話をしている姿は…私は初めて見たかもしれない。

緊張していた様に見えたけれど、どうだったのかな。

これまで一緒に働いてきた社員の子達の中でも
人一倍感受性が強く、それを言葉にするのも上手い。
表現する力のある人だと私は思い、ずっと彼女のデセールを監修している。

きっと、宮崎の豊かな環境で育ってきたのだろう。
悲しいと思う気持ち、怒りの気持ち、なんだかモヤモヤする気持ち…それらを私に話すときもとても落ち着いている。心は違うのかもしれないけれど。

私は、若い時はそれをどこへ流しなら良いのかわからず、
随分と悩んでいた。
実は自分の中にゴミ箱的な引き出しを増やすことで、
その気持ちをポイポーいできると知ったのは30代半ばになってからである。20代は側から見ていると若くてキラキラしている。しかし、本人達は苦しい、のほうが多い。

うちは20代女性のスタッフが多いので、しんどいなあーという空気が流れている時はよくあるのかなと思う。

私自身、2人子育てをしていて大分強くなったと思うし、大概の事はポイポイできるようになったけれど、それでもずーんとなる時だって多々ある。

ホルモンと付き合い始めて何年も経つのにそうだから、
付き合いたてのカップルが早々うまくゆくはずがない。

日々生きていたら色々ある。
ない様に見える人でも、
実際は色々と抱えてそこに、いる。

私にできる事は、
音楽からレストランの世界へ来てくれたさきちゃんの今と、この先の道を応援する事。

いつか、地元宮崎で何かやりたいな、
という今の彼女の大きな夢を応援してゆきたい。

人生、楽しむ為に生まれてきた私達に幸あれ!

#人生 ##hitotsu

カテゴリー: お知らせ