「 茶華の食事会 -春分- 」
於 @hitotsu___

春の始まりを祝宴する様な、
普段のレストラン営業よりもお客様の人数をぐんと
減らしての、特別な食事会。

ただ今、ご予約を承っております。

ご希望の方は
hitotsu___ へお電話(045-871-1705)をお願い致します。

春の食材をふんだんに使ったフランス料理の8皿と、
日本茶、微発酵茶、日本茶の創作カクテル等…
お茶の魅力をフルに楽しんでいただける8杯のペアリングのコースです。

更に、当日ティーペアリングを考案、サーヴィスしていただく河野氏による茶のお話付きです。

基本的には日本茶のペアリングですが、
別途でアルコールもご注文をしていただけます。

この度、日本茶のペアリング考案とサーヴィスを
してくださるのは、お茶を贈る人 @tea_for_you.gift
の屋号で活動されております河野知基氏。

日々、日本全国のお茶農家さんを訪ね歩いていらっしゃる方で、(最近は九州を横断されておりました!)

茶葉のことテロワールの事、香りの事味わいの広がり
方の事…食材とのペアリングの事まで…

当日は、コース料理に河野さんのお茶講座がついた
様な、そんな贅沢な時間を過ごしていただける事と思います。

単にお食事にいらっしゃるのではなく
「新しい体験」
ができる事がこの会の最大の魅力です。

皆様の御予約を、心よりお待ちしております。

—————————————————————-

「 茶華の食事会 -春分- 」

◻︎内容
旬の食材を使った8皿の創作フランス料理に
8杯の日本茶をコース仕立てで楽しんでいただきます。
当日、ティーペアリングを考案、サーヴィスする河野氏による日本茶のお話付きです。

※別途でレストランのメニューから、ワインや日本酒等
アルコールメニューもご注文いただけます。

◻︎品書き
最中を使ったアミューズ
Hitotsuのスペシャリテお野菜のパフェ
旬魚の冷前菜
温かい前菜
お魚のメイン料理
お肉のメイン料理
旬果を使ったこの日だけのデセール
ミニャルディーズ

全てのお皿に、
ペアリングの一杯がつきます。

◻︎日時 3月31日 (日)
昼の会12:30-/宵の会18:30-

※皆様が揃い次第始めて参ります。
お時間は厳守でお願い致します。

◻︎於 Hitotsu (戸塚駅より徒歩5分のレストラン)

◻︎お代
18000円(税込)
※お食事代、ペアリングドリンク代、サービス料全て込み

◻︎御予約方法
@chef.kimie へDMもしくは、
Hitotsuの店舗へ(045-871-1705)
直接お電話で御予約くださいませ。

◻︎キャンセルポリシー
食材の仕入れの関係上、開催日の2日前より
100%のキャンセル料金が発生いたします。

——————————————————————

お茶を贈る人|河野知基
大学で管理栄養士の資格を取得後、レストランにて4年勤務。独立後、食中茶にフォーカスしたお茶卸販売業「LogiConnecTea」を立ち上げる。

2022年に小売販売事業として、お茶ギフト専門・提案型オンラインショップ『お茶を贈る人』をスタート。

2023年に築120年の蔵を改装した古民家ティースタンドとして「お茶を贈る人 本店」をオープンした。

常に茶産地へ足を運び、お茶の見極めと自由で新しい日本のお茶のカタチを提案している。

#茶
#tea #お茶
#日本茶 #シェフ
#グルメ
#戸塚
#横浜
#hitotsu #茶 #日本茶
#お茶の時間 #イベント #コース料理 #フランス料理 #美味しいもの好きな人と繋がりたい ##茶

カテゴリー: お知らせ