お正月の京都へ行って参りました。

主人と、毎年お正月は京都で過ごそう!と決めてから早二年。。。
今回は少し足をのばして、嵐山へ。

前日に降り積もった雪の為、やや歩き辛さもありましたが、天龍寺のお庭や境内の雪景色は、それはそれは何とも。。
風情がありました。タイミング良かった!

一期一会の出会いこそ、旅の醍醐味だと私達は考えておりますが、今回もそのような素敵な出会いがありました。

清水寺の近くにあります旅館
禿庵(かむろあん)さんに今回お世話になりました。
http://kamuroan.jp

一日2~3組だけの、女将さんのお家に「おかえりなさい」と帰ってきたような、そんな心温まるアットホームなお宿です。

陽だまりのように癒される笑顔と、楽しいトークの女将さん。話の引き出しが何百、、いや何千あるのでしょうか。。

お客様へのおもてなし精神、サービス精神を本当に大切にされていて。
それから、旅館の主としての強さ、考え方、全て勉強になりました。

京都のオススメのお店も沢山教えていただき、また来年の楽しみができました!(*^^*)

素敵な出会いがあった日は、幸せです。何物にも変えがたく。心がぽっ、と温かいお風呂に入ったような幸せな気持ちになるのです。

長くなりましたが、京都のもう一つの出会いを、近いうちにアップしますね。(^ ^)
Merci beaucoup!

素敵な女将さんと一緒に。

カテゴリー: お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。