Bonsoir!
24節季のコース デザートです。
テーマ 「雨月の雫」

夏へ近づき、それと共に雨の月となり
緑の濃くなった葉から落ちる雫は
まるでリズムを奏でるように
夏を待ちわびる如く明るく跳ねる…。
蜂蜜とショコラブランのムースに夕張メロンのアイスクリーム。
口の中でふわっと溶けるメロンのエスプーマ、ジューシーなメロンのコンポート、ハーブコーディアルのジュレに冷たいミントのグラニテをあわせて…。 どうぞ。
 
うちの元気印、りこちゃんのデザート(^^)。努力家で真面目で、他人の気持ちをとっても想いやれる人。
想いやり過ぎて時に人一倍落ち込んでしてしまうタイプだけれど…………^^;
そんな繊細な彼女だからこそ、こんな素敵なデザートが作れるのだと私は思うのです。他人の気持ちに心を傾けられるひとは、季節の流れる中で小さな発見ができるひと。
彼女と一緒に時間を過ごしてきて…場所を共にしてきて…(時に休みの日も(笑))本当に良かった。
スタッフの先頭を必死に走る彼女の存在は…私達にとってどれだけありがたいことでしょう。
そんな私達の気持ち……
本人はまだ知らないみたい(^^)

カテゴリー: ディナーコース

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。