ボジョレーヌーヴォー解禁

11月の第三木曜日といえばボジョレーヌーヴォーの解禁日、私が外食産業に勤め出した頃と比較すると以前よりも盛り上がらなくなってきたように思えますが、やっぱりこの日はボジョレーヌーヴォーなんじゃないかな?って思います。

普段あまりワインを召し上がらない方も、この日をきっかけにワインを楽しんでみるも良いかと思います。

私達のお店の普段はワインを飲まない新人さんスタッフもこの日はボジョレーヌーヴォーの知識をしっかり勉強するきっかけになります。ボジョレーっていうのはフランスのブルゴーニュ地方にある地区でね…ヌーヴォーっていうのは新しいという意味で、葡萄品種はガメイで…なんてワインの勉強をしてみるきっかけにも、スタッフ同士でワインの話をしてみるきっかけにもなるのは凄く良いと思ってます!

普段からワインがお好きな方はボジョレーヌーヴォーに関して様々な意見を耳にしますが、世界中の解禁日が同じ日でみんなが楽しんで飲めるワイン、そして今日はワインを飲もうよ!って飲む口実を作りやすい日でもありますね(笑)

さてさて今年の出来栄えはいかがでしょうか?

カテゴリー: お知らせ