Bonjour!今日は、ニースで有名な市場の話をしましょう。

旧市街を海へ向って歩くと、最も華やかな広場の一つ。サレイヤ広場があります。

ずらーーーっ!と、いろいろなお店が長い長い道をつくります。花市場を始め、フレッシュなお野菜、郷土菓子、ハーブドプロヴァンスや、チーズ。。もう食べる事大好きな私達にとってはこの上ない幸せですね。(^ω^)


うちに置いているお塩もありました。


お土産品も沢山。

勿論の事、観光客の方が多いのですが、そこは地元の住民が「おはよう!調子どう?」みたいな感じで会話しているのが見受けられます。

市場は、月曜日以外毎日開催されます。
特に青果市場は、全国料理委員会によりフランスで屈指の素晴らしい市場に選ばれているそうです。

ニースへ行く際には必須の観光地ですね(^ ^)

カテゴリー: お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。