4月12日に行ないました、日本のワインを愉しむ会。

前日に200超のワイングラスが届き、当日ギリギリまで必死に洗い、やっとこさっとこ、準備は整いました。

勝沼の泡から、白2種赤2種と、国産らしい面々のワインと、今回のテーマに合わせて和の食材を使ったお料理とのマリアージュを楽しんでいただぎした。

最後はお店で作ったドライフルーツのクリームチーズや北海道のチーズに合わせた、甘~い甘い甲州のデザートワインで〆となりました。(^ ^)

メルシャンさんのご協力無くしては成し得なかった今回のイベント。自称ノムリエ(笑)の佐藤さんには感謝感謝です!

日本のワインの魅力を再発見した夜でした。

カテゴリー: お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。