Bonsoir!
この時期鍋に大活躍の緑色の鮮やかな 春菊 ですが、ビタミンB2やC、カリウム、鉄を沢山含むお野菜。抗酸化も期待され、女性の味方ですね。(^^)
その独特の香りが苦手な方もいらっしゃると思いますが、パクチーをアロマにしたい程好きな私は勿論、春菊も大好きです。
「本日のお魚のポワレ 春菊のスープ仕立て あさりのリゾーニと旬菜」

綺麗なグリーンでしょ?春菊苦手さんも今きっと、わっ、美味しそう!と思いましたね?(^o^)笑
スープには、お魚のダシと春菊の栄養、それから和風だし等の旨味が溶け込んでいます。身体に優しい味わいです。
戸塚のお野菜と一緒に、召し上がれ。
来年はこの春菊も、私達が作りました!と胸を張って言えたらいいな。(^^)

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。