お正月は主人と私、二泊三日でお正月の京都を旅してきました。
はじまりは、到着が大幅に遅れたりといろいろと災難でしたが、お寺を巡り、美味しいものを沢山食べ、国宝の素晴らしさを感じる、、、結果とても良い夫婦旅でした。
気づけば夫婦二人で旅行したのは今回が初めてですね。

本当は、嵐山や宇治の方まで足を伸ばせたら、と思っていたのですが、、、なかなか計画通りにいかぬもので。

ですが、行きたかった東山にあります「匠奥村」さん(和食器で食べるフレンチのお店です)
でお料理の勉強をできた事は大満足です。
「奥村」さんは、お店の創りから内装、食器やカトラリー、お料理の盛り付けも本当に素晴らしいのです。
まるでお皿の上のアートのような、そんな繊細さは和食とフレンチとてもよく似ていると思います。

何度も訪れたくなる、そんな冬の京都でした。
京都で感じた日本の良さを、2014年のアムールの一皿に表現できたらなと思います。
今回こちらではお話しきれない事、沢山ありますのでそちらはまた後日アップさせていただきます。

カテゴリー: お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。